2018年11月30日金曜日

11月30日 安全大会を行いました!

11月30日、
御坊市名屋地区津波避難タワーの現場で

安全大会を行いました。





 社長のあいさつ(^-^)

先日の社内旅行は、全員参加で楽しい一日を
過ごすことができました。
旅行とはいえ、みんなの協力あってのことです。
今年もあと1ヶ月となりました。
この避難タワーの現場もあと1ヶ月で完成です。
5か月前、何もなかった公園から、
みなさんがコツコツ仕事をしてきて、
こんな大きなタワーが出来ようとしています。
不可能に思える出来事も、一歩立ち止まって
「本当にできないのか?できる方法はないだろうか?」
と考えてみてみると、
きっと未来の結果は変わってくるはずです^^
 
 師走をむかえ、慌ただしくなりますが、
ご安全に^^



  
余談なんですが・・・。



ラジオ体操をするときに、みんなで円になるんです。
はじめは、みんながバラバラなところから集まってきますよね。

で、ハイ始めますよ!というときに、
円になるわけですが。

きれいな円になっているか、というと、
そうでもない💦

誰かが、少し後ろにへっこんでいたり、
誰かが、少し飛び出ていたり。

そこで、ちょっと声をかけると、
周りを見てすぐにきれいな円になりました。

ちょっとまわりに気を配ると、すぐにできるんです^^

そこにいるみんなのことを想って、
きっと次はもっときれいな円になるはず♪




そうそう!
昨日、避難タワーに設置する防災BOXが届きました!
 
 
 



 


福島県から若いドライバーさんが運んでくれましたよ。
ありがとうございました^^
 
 
 
 
—■□——————————————————
未来に夢を*情熱を・・・ 愛と貢献の可能性/感謝 
 
【株式会社 駒場工務店】
 
住所■〒644-1122
     和歌山県日高郡日高川町高津尾1400
TEL   0738-54-0314
FAX   0738-54-0185
webサイト http://komaba-k.com/
 
—————————————————□■——




 

0 件のコメント:

コメントを投稿

6月1日 健康診断Day

  おはようございます!       本日6月1日は、   日頃、現場で頑張ってくれている皆さんの   健康管理のために、   日高川町建設業協同組合さまが主催してくれる、   健康診断Day ☀     ...